忍者ブログ

審査なしでお金借りる

審査なしでお金を借りるブログ まずは、無料相談メールで相談して下さい。

老後にお金はいくら必要?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

老後にお金はいくら必要?

49歳の主婦です。50歳を目前に、急に老後が心配になってきました。考え出すと、夜もよく眠れなくなってきました。そんなある日、ニュースで全世代で半分以上の人が老後に不安を抱いていると知り、自分だけがこんなに悩んでいる訳では無いのだな…と少しだけ気分が軽くなりました。

一体、老後にはいくらほどの蓄えが必要なのか?と調べてみますが、あくまでこれまでどういう生活をしてきて、どういう生活を維持きたいかによってかなり金額が変わってきますし、また、変な話どれくらい生きるのか、健康寿命によっても金額が変わってきますよね?正直、子供がいても、子供に頼りたく無いですから、やはり老後のお金問題は深刻だと思います。

しかも、年金であれだけ問題が勃発し、年寄りが多く、若者が少なく、少子化の今、今後本当に自分は将来ちゃんと年金が貰えるの!?という不安もあります。贅沢をしなければ…と一言で言っても、その程度は人によって違いますし、また、先の事ばかり考えてひたすら貯金ばかりしていたら、今が楽しめてるとは思えませんし、難しいところです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
お金借りる
性別:
非公開

P R